利用するきっかけは?

HPをご覧の皆さん、どういうふうにジョブリードを利用するようになったんだろう?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

ですので、実際に訓練生に聞いてみました!

(HPに載せても大丈夫!と言ってくださった22歳の方を今回はご紹介させて頂きます)

彦根スタッフ

ジョブリードを利用するきっかけを教えてください。(ジョブリードに来る前はどう過ごされていましたか?)

訓練生さん

週1、2回フリースクールに通っていましたが、ほとんど家に引きこもっていました。ジョブリードを知ったきっかけはフリースクールのスタッフの方から若者サポートステーションという場所を教えてもらったので、そこへ行き就職相談をしたところ、ジョブリードを紹介していただきました

彦根スタッフ

ジョブリードを利用してから自分がこういう風に変わった!などあれば教えてください。

訓練生さん

初めは「みんなのペースに合わせてしないと…」とか「速く作業しないといけない」と思ってプログラムに取り組んできましたが、すぐに疲れてしまいミスをしやすかったです。ですが、面談などを通して自分に合ったペースで作業をすればいいと知り、そこから確実に1つ1つていねいに作業をすることをプログラム内で実践をしたら自分はこの方があっているなと実感し、また行動にも移すことができました。

と教えてくださいました。

これからも皆さんに知っていただけるように、ちょっとずつですがHPにあげていこうと思います!よろしくお願いします!