中間地点を通ったらまだと思う?もうと思う?

先々週から暑い暑いと言いましたが、今日は少し冷えを感じる気がします。

どうもこんにちは、H.Mです。

いよいよ来週で6月が終わり、半年が過ぎますね。

残りの半年清く過ごすために、「夏越の祓(なごしのはらえ)」というものをやってみませんか?

夏越の祓とは、毎年6月30日に各地の神社で行われる行事で、1月~6月までの半年の穢れや罪を落とし、

残り半年の無病息災を願う行事だそうです。

内容としては、大きな植物の輪をくぐる「茅の輪くぐり」や、

「人型」とよばれる人の形の紙を川に流したりする「人形流し」などがあります。

自分は、おそらく仕事の日なのと、モチベーション的に行くかはわかりませんが、

気になる方は、ぜひやってみるのはいかがでしょうか。

(ネット情報。全ての神社で行っているかは、わかりません。)

投稿者プロフィール

ジョブリード大津 スタッフ
ジョブリード大津 スタッフ